2025沖縄キャンプ 1班目
- jobubbc1189
- 3月21日
- 読了時間: 2分
1班目は,あいにくの天気となり例年と比べ肌寒さを感じながらのスタートとなりました。
新2年の高野茂(東京学館船橋)の一声で良い雰囲気で練習を開始し坂道ダッシュ、基礎トレーニングで体を追い込みました。
3日目以降は、沖縄らしい暖かい天候となり、連日振り込みを取り入れ選手の手にはマメができるほどの力強い振りと遠くに飛ばせるようになったと思います。守備練習では反復練習で基礎を固め泥んこになりながらもボールを必死に追いかける姿がありキャンプらしさを感じることができました。
また、野球の練習だけでなく同県で行われている横浜DeNAベースターズのキャンプ地に全員で行きました。紅白戦が行われており、トップレベルのスイングスピード、球の勢いをまじかに感じ憧れを抱きながらの見学となりました。。各自行動では、マスッコトキャラクターと写真撮影をする②坪倉隆成(関根学園)姿のありました✌
1日休暇日には、沖縄の観光地アメリカンビレッチに行きお土産を購入する部員やビーチで遊ぶ部員、沖縄郷土料理のソーキそばを食べる部員各自で沖縄を満喫しました。
最終日には、午前中に近くのビーチで砂浜トレーニングで汗を流しました。日頃することのない砂浜トレーニングでは足に大きな負担が掛かり日頃使わない筋肉を最大限に使い、足がパンパンになりながらも走りこみました💦💦ラストメニューは広陵高校出身の外部コーチ岩本淳太さんが経験した「広陵高校伝統45秒ラン」を行い毎日練習をする選手でさえ全員息をあげ、倒れこむ選手もいました。
沖縄キャンプの成果を今後のOP戦で発揮し1軍メンバーに入る選手が何人出てくるか楽しみです‼
